BOGGED DOWN ・・・行き詰る、身動きが取れない - つれづれに楽しむ英語学習帳



BOGGED DOWN ・・・行き詰る、身動きが取れない


仕事でもプライベートでも行き詰ってしまうことってありますよね?!

物事がうまく進まない、行き詰まるというフレーズに
【BOGGED DOWN】というのがあります。

例えば、

The negotiations got bogged down because of the payment issue.

Their talks to reach an agreement became bogged down.

【BOG】は、沼、泥沼を表し、【DOWN】でそのままに下方にずるずる
引きずり込まれるイメージですので、覚えやすいフレーズだと思います。

同じように、行き詰まりの状態を表すcome to a deadlock やstandoff
なども併せて覚えておくといいですね(*^_^*)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://englishenlightenme.blog.fc2.com/tb.php/7-66752078

