THE BEST THING SINCE SLICED BREAD /最高のもの、素晴らしいもの - つれづれに楽しむ英語学習帳



THE BEST THING SINCE SLICED BREAD /最高のもの、素晴らしいもの

桜は散ってしまいましたが、ようやく春という感じがしてきました。
でも気温はまだまだ寒いので油断はできませんね(^_^;)

新学期や新年度を迎え、全てがフレッシュに感じる時期ですのでポジティブな
イディオムで始めたいと思います(*^_^*)

THE BEST THING SINCE SLICED BREAD

Have you ever heard this idiom?

スライスされたパン?ベストな物?!(+o+)
正直私が最初にこのイディオムを聞いたときは何のことかさっぱりわかりませんでしたが・・・

The best thing since sliced bread= something really amazing or great.
素晴らしいもの、最高のもの】という意味で、物だけでなく人に対しても使えるフレーズです♪

◎My new laptop is the best thing since sliced bread.
◎My boss thinks he is the best thing since sliced bread, but he made a blunder
at work yesterday.
◎This smartphone is the best thing since sliced bread; it is very user-friendly
 and functional.

なんでも、パンをスライスしたりパックする機械が発明された当時、それはとても画期的だったことから、
最高のもの、すばらしいものを意味するようになったようです。

ん~(゜.゜)なるほど!

コレ最高!と思った物や人にどしどし使ってみたいイディオムであり、また
自分も一度は言われてみたいイディオムですね(#^.^#)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://englishenlightenme.blog.fc2.com/tb.php/68-39a758a7

