気になる耳鳴り~TINNITUS / A RINGING NOISE IN MY EAR - つれづれに楽しむ英語学習帳



気になる耳鳴り~TINNITUS / A RINGING NOISE IN MY EAR

耳鳴り・・・
最近妙に気になり出し、キーンという音が以前に比べ大きくなったような(;_;

耳鳴り・・・TINNITUS
このTINNITUSと付き合ってもう25年・・・慣れていたはずなのに
静まり返った夜、就寝時には特に大きくなったように感じ、眠りに陥るまで
ん~落ち着きません。
耳鳴りがする、というとI have tinnitus とか、I have a ringing noise in my ear,
I have a buzzing noise in my ear. 

日中は普段の生活音にまぎれてそれほど気にならなかったのが、最近ではお昼でも気になる時があり、
聴覚も低下しています(>_<)
私の場合はうずまき管のダメージなのですが、うずまき管って英語でCOCHLEA
って言うようです。耳鳴りが気になって英語で何というのだろうと思い調べていて
出会ったTINNITUS
あまり使うことがないかもしれませんがCOCHLEAも覚えました^_^;

こんなふうに自分の体調や特性などがきっかけで覚えた単語にNYCTOPHOBIA
がありました。

以前の記事=NYCTOPHOBIA=

真っ暗闇の恐怖!というのを実感し、暗所恐怖症なる英語を探して
たどり着いたのですが、SCOTOPHOBIAという単語も発見。

NYCTOPHOBIAはとりわけ夜の時間帯、夜の暗闇に対する恐怖を指し
SCOTOPHOBIAは建物や場所による暗闇での恐怖を指すという違いがあるんだとか・・・
(・_・)

どうなんでしょう?!


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://englishenlightenme.blog.fc2.com/tb.php/66-799e44d0

