elegant, exquisite, gracefulなどファッションに使える形容詞 - つれづれに楽しむ英語学習帳



elegant, exquisite, gracefulなどファッションに使える形容詞


お気に入りの洋服や小物をお持ちですか?
どういうところが気に入っていますか?

今日はファッションに使える形容詞をいくつかピックアップしてみます。

exquisite
elegant
graceful
modest
streamlined
polished
boring
luxurious


なぜ?どんな所が好きなのかを伝える形容詞ですので
洗練された、素敵なといったポジティブな意味が多いのですが
これらを文章に組み込んで覚えると効率的に形容詞を覚えること
ができ、また文章の表現も豊かになると思います。


これらの形容詞を使ってファッションに関する文を作ってみましょう♪


例えば・・・


This brand is really ELEGANT and EXQUISITE.

The STREAMLINED shape of the clothing shows GRACEFUL curves,
therefore, every woman will look STRIKING when wearing them.

Most of this clothing is designed on the base of monotone colour,
so some people may think it is a little BORING and MODEST.

This brand is very simple, however, the design is really POLISHEDand LUXURIOUS.


上記に挙げた形容詞を文章に組み込んで
ひとつのかたまりとして覚えるのがオススメです。


新しい単語に出会ったら、1単語だけでなくそれらをいくつか使って
センテンスを作ると効果的に学習できると思います。


何より自分で作ったオリジナル文章は記憶にとどめやすいので
すぐにアウトプットしやすく会話にも役立ちます。(*^_^*)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://englishenlightenme.blog.fc2.com/tb.php/5-27ea8ee5

