英作文で『Have/has yet to+原形動詞』を復習してみる - つれづれに楽しむ英語学習帳



英作文で『Have/has yet to+原形動詞』を復習してみる

「まだ~していない」⇒have/has yet to +原形動詞、またはbe yet to +原形動詞
※前回の記事はこちら

Have/has yet to+原形動詞は個人的に馴染みがあるもののbe動詞の方はまだまだ
使い慣れていないので、英作文をしてみることに(*’ω’*)

実際にどのように使うのか、表現や文法なども含め英文を作ることはとても
有益だと思います(*‘∀‘)

☆I am snowed under with work, so I have yet to set out this project.
(仕事にとても忙しいので、まだそのプロジェクトには取りかかっていない)

☆They have been investigating the incident but they have yet to identify the cause.
(彼らはその事件について捜査しているが、まだ原因を特定できてはいない)

☆The town was damaged by the deadly flood and its local government has yet to know
If it is still inhabitable.
(その町は酷い洪水で被害を受けたが地方自治体はその町が住める状態かどうか
まだ分からない)

☆The company is yet to respond to the rumor that it will begin significant layoffs next month.
(その企業は来月大規模な解雇を行うという噂にまだ対応していない)

☆The new employee is yet to receive his three-week training.
(その新社員は3週間の研修をまだ受けていない)

Have/has yet to+原型動詞とBe yet to+原型動詞は両者ともに同じ意味ということ
でしたが、これまではhave/hasの表現を使っていましたが、機会があればbe yet to
も使ってみようと思います(*’ω’*)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://englishenlightenme.blog.fc2.com/tb.php/233-385665c6

