exquisite,graceful, strikingなどポジティブな形容詞 - つれづれに楽しむ英語学習帳



exquisite,graceful, strikingなどポジティブな形容詞

お気に入りの服やカバンってありますか?

この服のこんなところが好きとか、ここが良い!と思うことを
英語で話そうとすると実際にはnice,beautiful,comfortableなどといった
形容詞でしか表わせないことがしばしばで、ボキャブラリーの乏しさを実感します。

ファッションに使えそうな形容詞はたくさんありますね。
今日はexquisite,graceful,strikingといったいくつかの形容詞を使い
あるファッションブランドが好きという
想定で、これらの形容詞を使って文章を作ってみました。

いくつかの単語を効率よく覚えるにはどうしたらいいのかな?と考えたとき
この方法なら覚えたい単語(形容詞)をカタマリで効率よく覚えられるかな
と思ったからです。


==========================================

This brand is really elegant and exquisite.
The streamlined shape of the clothing shows graceful curves,
therefore, every woman will look striking when wearing them.
Most of this clothing is designed on the base of monotone colour,
so some people may think it is a little boring and modest.
This brand is very simple, however, the design is really polished and luxurious.

==========================================


この中で形容詞はelegant/exquisite/streamlined/graceful/striking/
boring/modest/simple/polished/luxuriousです。

ネガティブな形容詞も使っていますが、これを暗記して
実際に話す機会があったら話してみたいですね。

ときどきこんな感じで新しい単語やフレーズに出会ったとき
ある程度の文章を作って覚えようとするのですが
最近は記憶力の方がメッキリ弱くなりすぐに忘れてしまうのですが(^^;

個人的にはexquisiteの響きがとっても上品に感じられ気に入っています(*'▽')


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://englishenlightenme.blog.fc2.com/tb.php/21-08ffc127

