INCENTIVE (行動の)やる気を起こすもの、掻き立てるもの=インセンティブ - つれづれに楽しむ英語学習帳



INCENTIVE (行動の)やる気を起こすもの、掻き立てるもの=インセンティブ

INCENTIVE=インセンティブ、というと人のやる気を掻き立てるもの、
とかある行動をする動機、動因になるもの、という意味でよく知られていますね。

incentiveを与えて、人をやる気にさせることは時として必要なことかもしれません。
特に子どもに何かをさせるのって一苦労(*_*;
常に何かを与えて勉強をさせたりするのはよくないにしても、子どもだからこそたまには
よく頑張ったね!の意味でもインセンティブを与えることもプラスになるのかな~なんて
思いつつincentiveという言葉を思いついたのです。

とうとう夏休みに突入しましたが、子どもの成績を見て(^^;
やはり・・・と勉強に進んで取り組むようになるには~と心を悩ましています( ;∀;)

◎I have to think of an incentive to motivate him to study because his performance is terrible.

◎I am sure this reward will be a good incentive for all the employees to increase their productivity.

◎The company offered its existing company incentives to stay with it when its main competitor
launched a new high tech product.

確かに大人でもインセンティブがあれば、ないよりはやる気が出ますね(*’ω’*)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://englishenlightenme.blog.fc2.com/tb.php/147-f19f9426

