get in / get on...間違いやすい~に乗る - つれづれに楽しむ英語学習帳



get in / get on...間違いやすい~に乗る


どうぞ、車に乗ってください

と言う時、どちらが正しいでしょう?


Please get ON my car!

OR

Please get IN my car!


そうです。

IN を選んだあなた(^o^)正解でした!


Get on / get in といえば、~に乗るという意味でお馴染みですね。

でも、onとinの使い分けをせず、ついうっかりおかしな英語になってしまうことも…

乗用車のような通常の車のときは、get in

バスや電車などの大型の乗り物に乗るときは、get onになります。

Get on~のときは、歩く通路があるような乗り物を指すときに使われます。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://englishenlightenme.blog.fc2.com/tb.php/12-411ee39f

