EUPHORIC・・・とても嬉しい、有頂天の - つれづれに楽しむ英語学習帳



EUPHORIC・・・とても嬉しい、有頂天の



★☆★-------------------------------------------------------------

I felt euphoric when I won a lot of money on a lottery ticket.

--------------------------------------------------------------★☆★

EUPHOEIC: とても嬉しい、有頂天の



うれしい感情を表すときってどのように表現しますか?

うれしさの程度によって様々な表現があると思います。


EUPHORIC】は、うれしいという感情が最高点にあるようなとき、
最高に幸せ(嬉しい)、という感情を表す形容詞です。

名詞である【EUPHORIA】で

I felt extreme euphoria when you entered in my dream.

のようにも言えます。

ヤッター♪という喜びが最高点に達したような瞬間を表す
同じような表現に=on top of the world=があります。


happy, excited, thrilled, elatedなど嬉しさや喜びの
意味の形容詞はたくさんありますが、嬉しさの程度や状況によって
適切に使いわけていくともっと会話も楽しくなると思います(*^_^*)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://englishenlightenme.blog.fc2.com/tb.php/1-2a36f0a6

